嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消防の夜警から帰ってくると・・・

最近寝不足のしんちゃんです夜警から帰ってくると嫁は寝てましたが、机の上に嫁VSが置いてありました。 オレと色違いのアバンテになっていました‼️しかもタイヤもXXのEVOのバレルにしてブルーで統一していました。次の日起きた時に聞いてみたら、新しい年を…

年末の行事が忙しすぎて勝負出来ません

26日に仕事納めをして27日は餅つきの準備28日は餅つきをして夜は消防団に入ったので 、夜警で深夜まで消防団に拘束され29日は餅を配りにまわり、夜は消防団の夜警30日も消防団の夜警があり、ミニ四駆触る時間が無いというか、体を休める時間がありません(>…

Sくんの現在の仕様

今日は仕事を休みましたが対決用マシンは触っていません。何故かと言うとこんなん作っていました。詳しくは、リンクにある30代からのミニ四駆復帰日記に書きました。それはさておきSくんARの現在の使用は シャーシ:AR ホイール:小径 タイヤ:小径ノーマル シ…

YちゃんS1の現在の仕様

昨日は早めのクリスマスパーティー 楽しかった~ Sくん肉を食べ過ぎてケーキ食えないのにみんな爆笑!! それではYちゃんS1の現在の仕様を紹介します。 シャーシ:S1 ホイール:小径 タイヤ:小径ノーマル シャフト:ノーマル モーター:ノーマルモーター 軸受け:AR…

オレTZ-Xの現在の仕様

今日は天皇誕生日だけど正月休みが近いため仕事~ でも仕事終わりに嫁の妹家族の家で早めのクリスマスパーティー‼️ YちゃんSくんお菓子買っていくからね〜 そしてオレTZ-Xの現在の仕様は シャーシ:TZ-X ホイール:小径 タイヤ:小径ノーマル シャフト:ノーマル…

嫁VSの現在の仕様

今日のyahooニュースでジャニーズカウコン2015が、 テレビ中継されない事を知り落ち込んでいた嫁が可愛かったです(^u^) それはさておき嫁VSの現在の仕様は シャーシ:VS ホイール:大径 タイヤ:大径ハードバレル シャフト:ノーマル モーター:ノーマルモー…

7回目の勝負の考察

まずYちゃんS1が安定したのが本当に良かったです。ただホイールが抜けやすくなっているので、ホイール交換か抜けにくくするようにしないといけません。嫁VSはリアだけノーマルバレルに変えてみたらとアドバイスしておきました。オレTZ-Xは作成中のアンダーガ…

7回目の勝負

YちゃんSくんが今日の昼から遊びに来るので、早起きして4台全てバラしてメンテナンスしました。ギア関係もその他にも不具合はありませんでしたが、 4台一気にやったので時間がかかり、昼を少し超えてメンテは完了しました。そして2人が遊びに来たので早速勝…

久々の体重測定

全車FRPを付けたので、約一カ月ぶりぐらいに重量を測ってみました。 ちなみに前回の結果は こちら みんなのローラーセッティングと重量測定 - 嫁とのミニ四駆対決 オレTZ-X 前後にFRPを付けたし、 ダブルベアリングローラー×4なので、 前回より+20gでした。…

嫁VSホイール交換とサプライズプレゼント

今日は結婚一周年です!! ケーキでも買って帰ろうかと思っていると、 さっき嫁からメールがあり ケーキ予約しているから持って帰って来て~ と先回りされていました。 昨日YちゃんとSくんのマシンを弄っている横で、 嫁は自分のマシンのホイールを交換して…

YちゃんS1のフロント再強化

金曜日の肉祭りは嫁の妹の旦那が残業で遅くなったり、 すき焼きの肉が解凍して無かったりしてグダグダに終わりました(苦笑) この休みは嫁の車にナビやスタットレスを付けていたので、 ミニ四駆を触る時間があまり取れませんでした。 それでもYちゃんS1の…

JCJCコース増設計画

今日は嫁の妹家族とその友達を招いて肉祭り開催しまーす。 香典のお返しのカタログですき焼きの肉GETしたし、 焼肉の肉は妹夫婦の友達が買って来るらしいので楽しみにしています。 それとなくミニ四駆の話題をしてミニ四駆仲間を増やす計画も立てています(…

SくんARの補強とYちゃんS1のフロント再強化準備

一時間ほど自由になる時間ができたので、 SくんARにFRPを貼る事にしました。 ちょうどAR用ファーストトライセットがあったので、 それを使いました。 フロントから フロントローラーに19mmを使っていたので、 ローラーの幅は変わらず。 スタビを付けていない…

6回目の勝負を終えて

最近寒くなったからか肩こりから来る頭痛がひどいので、昨日からネットで調べた肩甲骨ストレッチをしています。効果はまだ分かりません(笑)6回目の勝負を終えて次の予定を考えて見ました。YちゃんのS1みたいにギアがかけてないか全車全バラにしてチェック…

6回目の勝負

勝負が終わったらすぐにブログを更新する予定でしたが、 寒すぎる‼︎ コースを置いてる長屋には暖房器具は何も置いてないので、 凍えながら勝負しました。 結果は 一位 オレ みんなを待たせてセッティングした甲斐がありました。 4台の中のベストの0.01秒落ち…

TZ-X(オレマシン)勝負に間に合いました

今日は朝から嫁のN-WAGONに前に乗っていたライフのスタットレスを履き換えすると、 フロントがブレーキキャリパーに当たっているのか? うまくいかずにまたノーマルに戻してスタットレスを買いに行きました。 なのでオレマシンのリアセッティングが出来ない…

リア3点固定の加工

昨日嫁が黒服物語を見るというので、その間だけミニ四駆を触りました。まずはリア3点固定の加工から 軽量化の為にいつもより多めにカット‼︎いつもは強度を保つ為に両サイドしかカットしません。でもやりすぎかな〜?かなりふにゃふにゃです。(FRPを貼れば大…

バンパーレスの誘惑

嫁がオレのバンパーレスのVSを見つけて、 このバンパー付けたいと言い出しました。 こいつは復帰2号機でバンパーが折れたので、 バンパーレスにしただけのものです。 今見ると加工が雑だし、 裏側とかビス頭出ているので 、 コースを痛める危険性があります…

両軸への興味と人気ブログランキング

最近片軸しか触って無いので、両軸もチャレンジしたくなってきました。 ミニ四駆に復帰した際に買ったのがMSでしたけど 買った当初は、いきなり電池落とし+内臓サスにして、 走らせていたて素組状態を知らないので・・・ MAは買った事すらありません。 この前…