嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1のフロント再強化

金曜日の肉祭りは嫁の妹の旦那が残業で遅くなったり、

すき焼きの肉が解凍して無かったりしてグダグダに終わりました(苦笑)

この休みは嫁の車にナビやスタットレスを付けていたので、

ミニ四駆を触る時間があまり取れませんでした。

それでもYちゃんS1のフロント再強化は終わりました。

先週弓FRPの出っ張りを削ってしまいましたが、

残しておいたほうがいいのに気づいて新しい物を付けて、

削ったやつはリサイクルでシャーシの下側に取り付けました。

正面から

f:id:rpxe82:20141214173036j:plain 

裏側から

f:id:rpxe82:20141214173047j:plain

これでかなりガッチガチのフロントになり、
スラスト角も左右変えれるようになりました。
(そこまでするかは分かりませんが・・・)
YちゃんS1とSくんARが完成したのでとりあえず走らせる事に
充電は前回使ったままにしてあるやつをそのまま充電しました。
まずはYちゃんS1
スタートして順調に走っていましたが、フロントホイールが外れてストップ!
f:id:rpxe82:20141214173102j:plain
軸受がなくなってしまい探しても見つからないので、
一つだけ色違いのAR用軸受になってしまいました。
見えない所だし気を取り直してスタート
 
f:id:rpxe82:20141214175739j:plain
無事完走してくれたしまずまずの結果です。
続いてSくんARスタート
f:id:rpxe82:20141214173157j:plain

・・・遅い・・・遅すぎる・・・電池かな?

他のマシンで確かめようにもオレTZ-Xは全バラ中で、

嫁VSは嫁がタイヤを交換中なので確認取れませんでした。

YちゃんS1はタイヤが外れるのが頻発しはじめたら、

ホイールの交換とか何か手を打たないといけないなと感じました。

SくんARの遅さの問題は電池をリフレッシュして走らせてみます。

でも本当に電池なら同じ電池でオレや嫁に迫るタイムを出した、

YちゃんのS1はもっと速くなるのかな~?

 

参加しています