嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

6回目の勝負

勝負が終わったらすぐにブログを更新する予定でしたが、

 寒すぎる‼︎

コースを置いてる長屋には暖房器具は何も置いてないので、

凍えながら勝負しました。

結果は

一位  オレ

f:id:rpxe82:20141207193913j:plain
みんなを待たせてセッティングした甲斐がありました。
4台の中のベストの0.01秒落ちでした。
フロントが少し柔らかい気がしたので、
今後の課題も見つかりました。
 

二位  嫁

f:id:rpxe82:20141207194157j:plain
前回から何もしていないので、
こんなものでしょう。
 

三位  Sくん

f:id:rpxe82:20141207194416j:plain
Sくんのも何も触ってないのでこれくらいでしょう。
前回と同じ嫁より少し遅い程度
流石に次までにはFRPを貼ろうと思います。

最下位  Yちゃん

f:id:rpxe82:20141207194919j:plain
早すぎてCO連発‼︎
ラップタイマーにも何回も突っ込んでいました。
何回か走らせて壁に乗り上げてもなんとか、
コースに復帰して完走した時の記録です。
走らせる前に異音がしていて、
調べて見るとピンククラウンが欠けていました。
それを交換したら異音も収まり、また一段とスピードが増してました。
フロント13mmAAが問題なのかな〜?
スタビかな〜?
FRPかな〜?
バンパー補強をもっとした方がいいのかな~
など色々考えてしまいます。
それはそれで楽しんですけどね〜
次回からはストーブを持ちこむか日の出ている時に走らせないと、
風邪ひいちゃいそうです。
 
 

参加しています