嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大径ホイールの加工

今週から平日も1時間ほどミニ四駆を触る時間を確保できるようになりました~ 今回はFMARかトレサスMAのどちらかに使うホイールの縁取りをしました。 最初は大径ローハイトを蓋取りして使おうとしていましたが、 4個中3個が軸がぶれていたので諦めて、 大径ホ…

嫁MAリアトレサスにします。

最近シャーシやFRPを削る事しかしてないなー 早く走れるようにしなければ! FMAR にライキリのホイールを履かして見ようと思い、 MAシャーシを手に取った時に、 そういやー MAはトレサスにしようと思ってたなーと思いだし、 挑戦してみる事にしました。 その…

FMAR サイドカット他

久しぶりの更新です! 暑いのと仕事の資格の勉強と家の用事が忙しく、 ブログの更新出来ませんでした~ 資格の勉強の合間にミニ四駆は少しづつ進めています。 FMARのサイドは悩みましたがカットしました。 その他Aパーツも少し肉抜きをしました。 重量は 前…

実験機黒AR

嫁達のミニ四駆熱が下がり気味で、焦り始めています(._.)なので興味を引くマシンを作ろう思います。その為に実験機黒ARはFMARフレキに挑戦します。前回加工したシャーシを捻ってみた所、あまり捻れなかったので、白ARと同じように、電池ボックスの部分を肉抜…

YちゃんS2試走

半端ない暑さですねー 週末は朝から草刈りをしてダウン寸前になりながら、 買い物等で家から出ていたので、 ミニ四駆を触る時間がありませんでした~ 昨日仕事から帰ってきてあまりに暑かったので、 クーラーの付いているミニ四駆部屋に逃げ込みました。 体…

実験機白AR見直し

少し前に 実験機白ARを走らせたところ、 納得いかないタイムだったので、 逆提灯とリアブレーキを外してアタック まだまだ遅いので、 フロントのアンダーガードとスタビを外して再アタック 速くはなりましたが、 この状態でもきれいにスロープをクリア出来る…

YちゃんS2完成

最近週末にしかミニ四駆を触れないし、 触る時間もあんまり確保出来ないので、 ブログ更新の頻度も減ってしまっています。 それでも止めた訳じゃ無いので、 細々と続けていこうと思います。 前回はYちゃんマシンのシャーシをS1をS2にして、 駆動系まで完成…