嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FMARフロントセッティング

トレサスMAが一段落したので、 今度はFMARを走れる状態にしていきます。 FMARは普段しないセッティングをしてみました。 内容は ピボットバンパー+スラスト角連動提灯+スキッドローラーです。 ピボットバンパーとスラスト角連動提灯の固定方法を結構悩みまし…

トレサスMA完成(仮)

お盆休みは4日ありましたが、農作業と墓参りと家族サービスで、終わってしまいましたーミニ四駆は相変わらず少しづつしか出来ませんが、ようやく仮ですがトレサスMAが完成しました。 タイヤは中径ローハイトを使い、 ボディーは青いアバンテを再利用しました…

トレサスMAリア再セッティング

トレサスMAは走らせても無いのに、 リアのセッティングを変えました。 裏側は 変えようと思った原因は、 ・リアブレーキのセッティングの自由度が無い ・リアブレーキが低すぎてサスが沈みきると地面と接地している。 ・シャーシの補強が不十分 これらを解消…

トレサスMAリアセッティング

一昨日は久しぶりに仕事が外での作業でした~ 半日でしたけど、 完全にバテて立ちくらみも何回も起きて、 倒れる寸前まで行ってしまいました。 体が慣れていないのに無理しちゃダメだなー と本気で感じました。 今日は通常の事務所の中での仕事だったので、 …

トレサスMAフロントセッティング

週末は最近恒例の農作業をして、 草刈り→ダウン→復活→農作業→ダウンを繰り返していました。 なのでFMARもトレサスMAもあまり進んでいません。 唯一出来たのが、トレサスMAのフロントセッティングだけです。 AR用のリアFRPを新規の穴開けやカットをして装備し…

FMAR&トレサスMA駆動系完成

毎日暑すぎますね〜みなさんホントに熱中症気をつけましょう!今回はFMAR&トレサスMAの駆動系を、完成させました。FMARはクラウンとスパーの間に、スペーサーを挟んだのと、中空ペラシャの調整をしただけです。トレサスMAはギアカバーを切りすぎて、リア…