嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YちゃんS1立体コースセッティング(その3)

来週末の勝負の為に、 久しぶりに電池をサイクル充電して、 勝負用マシンをメンテ&セッティングしようと思います。 最初はYちゃんS1のリアセッティングをする為に、 後ろから眺めていると・・・ 明らかにゆとりピン打ちしたローラーの高さが左右違っている!! …

自宅コース難易度アップ

今日は人間ドックで仕事が休みになったので、終わってから病院近くの模型屋に行ってみました。特に欲しい物も無かったのですが、ジャンプ台とウォッシュボードがあったので購入しました。帰りの車の中でどこに設置しようか考えていましたが、コースが狭すぎ…

実験機白AR逆提灯完成〜試走

田植えも終わりゆっくり出来ると思っていたら、今度は畑仕事が忙しくなりました。完全に兼業農家です(苦笑)それでも日曜の昼からは時間が取れました。まずフロントスタビとローラーを装備しました。次に提灯は実験のために両方作ろうと思い、今回は逆提灯に…

実験機白ARフロントスタビ作成

昨日仕事から帰ってくると、義父さんの勝手な都合で、金曜日に田植えをするって言い張り、今日急遽仕事を休んで、代掻きする事になりました〜(ー ー;)代掻きを14時までして、昼飯を食べ義父さんの雑用と、明日の弁当を作り、ようやくミニ四駆を触れました。フ…

実験機白ARブレーキセッティング

日曜日も農作業頑張っていました。なんか農作業プログみたいですね(苦笑)農作業後、1時間ぐらい昼寝をしようと思っていたら、4時間ぐらいがっつり寝てしまい、ほとんどミニ四駆の作業は出来ませんでした(~_~;)出来たのはリアのブレーキを付けたのと、タイヤ…

実験機白ARローラーセッティング

急遽田植えが一週間早まりバタバタしてます。疲れ果てましたがローラーセットは出来ました。フロントは普通に19mmAAを取り付け、リアはフルカウル用カーボンを使い、19mmプラリンをゆとりピン打ちにしました。フロントからリアからその後は、フロントアンダ…

実験機白ARペラタイヤ装備

家に帰ると、 ご飯が炊けていないハプニングがあって、 夕飯が出来るまでミニ四駆を触れる時間が出来ました。 実はこの前ペラタイヤを作っていて、 ルーターで削っていると、 あまりの削りカスの散乱具合に、 嫁からストップがかかってしまいました。 しょう…

実験機白ARフロントセッティング

土日もしっかり農作業して筋肉痛全快です(笑) 日曜日の午後から少し作業出来ました。 実験機白ARフロントセッティングをしてみました。 フルカウル用カーボンを使ってみようと思いましたが、 ローラーベースを詰めるとタイヤ干渉するので、 フロントマルチ…

実験機白AR肉抜き&駆動系完成

GW最終日‼️今日も午前中は草刈りしてました(笑)毎日草刈り機持ってる気がします・・・色々実験しようと思う白ARは、肉抜き&駆動系が完成しました。フロントからリアから肉抜きは電池部分を抜いただけで、前後いらないと思ったバンパーを切り取りました。…

嫁VS立体コースセッティング(その3)

今日は少し時間が取れたので、夫婦でミニ四駆を触りました。今日のメインテーマは、嫁VSにブレーキを取り付けること‼️リアのマスダンを外して、そこに直FRPを取り付けることにしました。まずは一枚の直FRPの穴を拡張して、加工していない直FRPと一緒に瞬着…

GW中の買い物

GWみなさん満喫してますか?オレは田植えの準備に追われています(苦笑)合間を縫ってミニ四駆をするつもりが、全く触ってません(~_~;)マシンやパーツは衝動買いしちゃってますが(笑)昨日散髪ついでに買ってきたものは、アバンテMKⅡピンクスペシャルは、色…

16回目の勝負

オレがGWに突入して、 Yちゃん&Sくんが泊りにきたので 16回目の勝負をする事にしました。 1位 オレTZ-X リアタイヤが外れかけるアクシデントが有りましたが、 一位でした。 リアタイヤには両面テープでも貼っておこうかな? 2位 YちゃんS1 ギロチン部分を…