嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

SくんARの補強とYちゃんS1のフロント再強化準備

一時間ほど自由になる時間ができたので、

SくんARにFRPを貼る事にしました。

ちょうどAR用ファーストトライセットがあったので、

それを使いました。

フロントから

f:id:rpxe82:20141210205734j:plain
フロントローラーに19mmを使っていたので、
ローラーの幅は変わらず。
スタビを付けていないのは、
まだ必要ないほど安定しているからです。
リアから
f:id:rpxe82:20141210210947j:plain
リアは17mmのプラリンなので、
FRPを付けてようやく105mmギリギリに出来ました。
 
10分もかからず作業が終了したので、
次はYちゃんS1のフロントセッティングを変えてみる事にしました。
フロント強化ガードを使ってみようと思い、
探しましたが付け根のパーツがS-FM用しか見つからない‼︎
しょうがないのでFRPで代用する事に。
弓FRPの出っ張りも気に入らなかったので、
あわせて削りました。
f:id:rpxe82:20141210211407j:plain
削るのに時間を取られて、
ここまでやったら時間が来てしまい、
完成は次回に持ち越しになりました。
後は組み付けて現物あわせで鑑賞する部分を削って行きます。
 
 

 参加しています