嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

Sくんの現在の仕様

今日は仕事を休みましたが

対決用マシンは触っていません。

何故かと言うと

f:id:rpxe82:20141225171734j:plain
こんなん作っていました。
詳しくは、
リンクにある30代からのミニ四駆復帰日記に書きました。

それはさておきSくんARの現在の使用は 

f:id:rpxe82:20141223211817j:plain 

シャーシ:AR

ホイール:小径

タイヤ:小径ノーマル

シャフト:ノーマル

モーター:ノーマルモーター

軸受け:AR用

ギヤ:超速+AR用

ペラシャ:ノーマル

ターミナル:ノーマル

フロント:ローラー19mmAA

                フロントAR用FRP

リア:ローラー17mmプラリン

         リアAR用FRP

車重:120g

f:id:rpxe82:20141223212257j:plain

JCJC最速タイム:5.26秒

f:id:rpxe82:20141223212450j:plain

最初は他のマシンを寄せ付けない速さを見せていましたが、

最近はどんどんタイムが落ちてきて、

今ではダントツの最下位になってしまいました。

この前メンテした時に色々確認していましたが、

原因を特定できず、

7回目の勝負の後にモーターじゃないかと、

思いつき今度モーターを変えてみます。


参加しています