嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

オレTZ-Xの現在の仕様

今日は天皇誕生日だけど正月休みが近いため仕事~

でも仕事終わりに嫁の妹家族の家で早めのクリスマスパーティー‼️

YちゃんSくんお菓子買っていくからね〜

そしてオレTZ-Xの現在の仕様は

f:id:rpxe82:20141222225103j:plain

シャーシ:TZ-X

ホイール:小径

タイヤ:小径ノーマル

シャフト:ノーマル

モーター:ノーマルモーター

軸受け:丸穴ベアリング

ギヤ:超速+丸穴ベアリング

ペラシャ:ノーマル

ターミナル:ノーマル

フロント:ローラー8-9軽量WA

                フルカウル用FRP

リア:ローラー13mmベアリングin520ベアリング(脱脂済み)

        リアマルチFRP+リア3点固定

車重:97g

f:id:rpxe82:20141216221216j:plain

JCJC最速タイム:5.23秒

f:id:rpxe82:20141207193913j:plain

 
嫁VSに0.01秒落ちのタイムを出しているマシンです。
リア3点固定をかなり切ったり、リアマルチFRPの穴を一個詰めたり、
ダブルベアリングローラーを試すなど実験的なマシンになっています。
ボディーがアバンテなので大径タイヤが似合うと思いますが、
あえて嫁VSと違うセッティングをしています。
嫁や子供達のマシンの進捗に合わせてゆっくり触って行こうと思います。
 

参加しています