嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

嫁VSバンパーレスの土台

前回の投稿からまた間が空いてしまいましたが、

ようやくミニ四駆を触れる時間が取れました。

嫁VSのフロントの土台は、

ツイッター等でのアドバイスやネットで検索した結果、

AR用リアワイドFRPだと細くなりすぎなので、

リアマルチFRPを使う事にしました。

 f:id:rpxe82:20151213112053j:image

比較すると根元部分の厚みがこれだけ違います。

二枚重ね案もありましたが、

当分モーターはノーマル~チューン系しか使う予定はないので、

1枚でいこうと思います。

もたなかったらFRPを2枚重ねにしてみます。

考えがまとまれば作業も早いので、

さっそく大まかにリューターでカット

f:id:rpxe82:20151213112117j:image

その後はシャーシに合わせながらヤスリを使い、

手作業でチマチマ削っていきました。

f:id:rpxe82:20151213114156j:image

次にシャーシに穴を開けたり、

f:id:rpxe82:20151213202432j:image

補強プレートを作り、

f:id:rpxe82:20151213202512j:image

後は穴あけしたら終了という所で問題発覚‼︎

直カーボンを使おうとすると、

アンダーガードが取り付けできない‼︎

せっかくここまで作ったので、

フルカウルカーボン使うか、

妥協せず土台を作り直すか悩みどころです。

一晩考えよう



参加しています