嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1ようやく光が見えてきた!?

前回思いついたカウンターの位置調整をして試走してみました。

 f:id:rpxe82:20150225190323j:plain

グリスアップ忘れや電池充電不足など不手際が多々ありましたが、

そこそこのタイムを出してくれました。

ローラーは脱脂してもあまり廻らなかったので再脱脂してみます。

ダメなら520を交換か、ちがうローラーに変えてみます。

ちなみにリアのセッティングを変えたので重量を測ってみました。

 f:id:rpxe82:20150225190339j:plain

まったく変わりませんでした~

2mmの金ラメカーボンを使わずFRPにすれば、

軽くなったかも知れませんが、

強度面を考えてカーボンを使いました。

週末も勝負でまた最下位なら、

軸受を620にしようと考えています。

週末までまだ時間があるので、

時間が取れればYちゃんS1をもう少し詰めていこうと思います。

 

 

参加しています