嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

嫁VSのローラーの脱脂と細かい変更してみました。

嫁VSのローラーの脱脂をしていないのを思い出し、

整備がてら脱脂してみました。

瓶にジッポオイルとローラーから外した520を振ってみると、

黒い汚れが今までで一番出てきました∑(゚Д゚)

何度かオイルを入れ替え、

ようやく綺麗になりました〜

その後はリアのローラーの取り付けを、

40mmのビスとスペーサーに変えて、

少しの軽量化と安定性を持たせてみました。

f:id:rpxe82:20150615204904j:image

重量は

f:id:rpxe82:20150615204920j:image

前回より-8gですが、

それはリアのマスダンを取っ払った結果です。

そして前回ラップタイマーの設定を、

間違えていたので、

改めて試走してみると、

f:id:rpxe82:20150615205227j:image

安定性もありタイムもいい感じになりました〜

次回は他のマシンも走らせてみようと思います。

参加しています