嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1リアセッティング変更と脱脂

ようやくミニ四駆を触る時間が取れました〜

最初はSくんARみたいに、

元のスピードに戻るまで調整しようと思いましたが、

ローラーを手で回すと全然回らなかったので、

セッティングの見直しと、

ローラーの脱脂をしました。

まず全バラにしてゴミやホコリを取り、

f:id:rpxe82:20150221203506j:plain
不具合がないか駆動系をチェックしながら組んで行き、
ローラーも520を取り出して脱脂して組み付け、
フロントはビスが曲がってないか確認して、
変更無くそのまま組み付けました。
リアは3点固定だけだったのを、
3点固定を根元でぶった斬り、
金ラメカーボンを使いガチガチに固めました。
4台の中で初カーボンを使ってみました。
f:id:rpxe82:20150221213833j:plain
試走の時間が取れなかったので、
明日試してみます。

参加しています