嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

14回目の勝負の考察と次の勝負までの予定

 全体的にタイムが縮まったので、

ネオチャンプのサイクル充電が良かったんだと思います。

 

嫁VSは脱脂していない+唯一の大径なのに、

トップタイムを出しても安定しているあたり、

さすがVSシャーシとよくあるローラーセッテング。

次の勝負までに触る気はありませんが、

嫁が触りたいと言ったら触るかもしれません。

 

YちゃんS1も苦労しましたが、

ローラーを変えてから、

速度と安定性を両立できました。

 次の勝負までに触る気はありません。

 

SくんARは他の3台と比べて約20gほど重いのに、

トップとほとんど変わらない速度で走ってくれます。

フロントスタビが無い分、安定性は欠けていて、

LCを通るたびにハラハラします。

ボディーの重さがいいみたいで、

試しにボディーをエアロアバンテに変えて走らせた所、

5回中4回LCでCOしてしまいました。

なので次の勝負までにフロントスタビを装備します。

 

オレTZ-Xは他の3台と比べて0.1秒以上遅いので、

ローラーと軸受を脱脂します。

後はリアのクラウンとスパーの間に挟んだスペーサーが、

大きすぎて抵抗になっている気がするので、

そこも変更予定です。

 

後はせっかくプロクソンのミニルーターを買ったので、

なにか試作してみようと思います。

 

 

 参加しています