嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS2完成

最近週末にしかミニ四駆を触れないし、

触る時間もあんまり確保出来ないので、

ブログ更新の頻度も減ってしまっています。

それでも止めた訳じゃ無いので、

細々と続けていこうと思います。

 

前回はYちゃんマシンのシャーシをS1をS2にして、

駆動系まで完成させていたので、

ローラーやマスダンのセッティングをしました。

ほとんどS1からの移植したたけですけどね~

S1との変更点は、

フロントのFRPをフルカウル用1枚だけにしました。

(FRPが手元に無かったのでカーボン使いました!!)

 f:id:rpxe82:20150706213339j:image

リアは3点留めの根元を使っていましたが、

S2は丈夫だろうと思い2点止めに変えました。

リアのマスダンはリア提灯で変わりありませんが、

バネの代わりにOリングを使い動きを渋くしてみました。

 f:id:rpxe82:20150706213351j:image

重量は

f:id:rpxe82:20150706213407j:image

前回より-8g

増える一方だった重量がようやく減らせれました~

試走は時間が無く次回に持ち越しになってしまいました。

嫁VSに迫るタイムが出ればいいなー

 

 

参加しています