嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1再脱脂

やっと週末になり、

ミニ四駆を触る時間が取れました。

今週は土曜日に法事、

日曜日に消防団の活動があり、

13回目の勝負が出来るか微妙ですが、

なるべくやる方向でいます。

なのでYちゃんS1を再脱脂しました。

520を取り出し降り続けると、

白く濁らずに鉄粉みたいなのが沢山出てきました。

(集中してやったので写真撮り忘れました)

その後ローラーに取り付けて、

シャフトに通して回し続けてみました。

取り付けて確認すると前回よりは回りますが、

プラリンや830の脱脂した物より全然回りません。

気を取り直して、

リアのスパーとクラウンの間の詰め物を、

1.5mmのスペーサーに戻して試走して見ました。

スタートさせると直ぐにスローダウン。

カウンターギアの噛み合わせ調整する為に、

モーターカバーを開けると、

アルミモーターサポートを落としてしまい、

探しましたが行方不明になってしまいました。

諦めてギア調整した後再スタート!

f:id:rpxe82:20150227211148j:plain
ようやく5.1秒台まで戻ってきました。
これでも他の3台と比べると遅いので、
今からモーター慣らしをしてみます。


参加しています