嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

SくんARのフロントスタビ作成

 Sくんのフロントスタビは何か違う事をしたいと思い、

直FRPで作る事にしました。

カーボンスタビならぬFRPスタビです。

(カーボンはもったいなくて切り刻めません)

直FRPを切って凸凹に加工して瞬着でくっつけただけです。

大まかに切るのはプロクソンのリューターで、

細かい削りは非力なルーター+手作業で、

と言うように用途に合わせて使い分けると、

始めて作った割には簡単&速く出来ました。

f:id:rpxe82:20150326183430j:plain 

瞬着は耐衝撃用の物を使いましたが、

まだ装備して走らせてないので強度は分かりません。

明日にでも走らせてみようかな?

 

 

参加しています