嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

両軸の勝負用マシン完成しました。

昨日12回目の勝負の後、

両軸の勝負用マシンを作成しました。

オレの使うMSが、

ジャンクboxの中を探しても在庫は無かったので、

キットを買おうと思っていると、

嫁が

これMSって書いてあるよ

と持ってきたのが、

連れが去年のクリスマスプレゼントにくれた、

MS強化シャーシセット(ホワイト)‼️

勿体無くて使えないよ〜

と答えると

使わないならゴミと一緒じゃない?

と言われて、

それもそうだなと思い、

白強化シャーシを使うことにしました。

ついでに今まで同じ理由で使わなかった、

カーボンも使う事にしました。

ホイール:小径

タイヤ:小径ノーマル

モーター:ノーマルモーター

軸受け:POM素材

ギヤ:超速+520

ターミナル:ゴールドターミナル

フロント:ローラー12-13WA

                フロントマルチカーボン

リア:ローラー13mmAA

        リアマルチカーボン

で作り重量を量りました。

f:id:rpxe82:20150211225910j:plain
もっと重いと思ってましたが
100gチョイに抑えれました。

嫁が使うMAは、

ホイール:小径

タイヤ:小径ノーマル

モーター:ノーマルモーター

軸受け:POM素材

ギヤ:超速+520

ターミナル:ゴールドターミナル

フロント:ローラー19mmAA

                AR用フロントカーボン(赤ラメ)

リア:ローラー19mmプラリン

リアに合うカーボンが無かったので、

取り敢えず付けていません。

そして重量測定は

f:id:rpxe82:20150211230451j:plain
リアにカーボンやFRP付けてないのに、
MSより重たい・・・
取り敢えず完成したので勝負しようと思います。


参加しています