嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

ミニ四駆&ブログ放置していました。

農作業等はぼちぼち落ち着いてきましたが、

資格の勉強をしていたので放置しちゃってました。

ブログ放置してる間に1周年過ぎていたりして、

最近ホントにグダグダになっていますが、

今後もマイペースで楽しんでいこうと思います。

 

前回の続きでオレTZ-XのOH&アップグレードをしました。

フロントがリアに比べて回転しない問題は、

やっぱりシャフトの曲がりでした。

手持ちの強化シャフトを全部調べてみると、

まっすぐだったのは1セットのみ・・・

その貴重なまっすぐなシャフトを組み込み空回ししてみると、

どちらも納得の回転具合でした。

次はTZ-Xの弱点の一つの

フロントバンパーの強度の問題に取りかかりました。

いきなりバンパーレスにしても良かったんですが、

バンパーが折れたりしてからでも遅くないなと思い、

FRPをはめこんで補強してみました。

 f:id:rpxe82:20151008214704j:image

アンダーガードは今まで付けていたのをそのまま使い、

フロントマルチFRPをカーボンに換え、

ローラーは8-9のWAはFMARに使いたかったので、

12-13の軽量WAに交換しました。

サイドマスダンの土台もカーボンに換えて、

リアもフルカウル用FRPをカーボンに変えました。

 フロントから

f:id:rpxe82:20151008214957j:image

サイドから

f:id:rpxe82:20151008215016j:image

リアから

f:id:rpxe82:20151008215031j:image

裏側から

f:id:rpxe82:20151008215049j:image

現時点での重量は

f:id:rpxe82:20151008215058j:image 

タイヤは仮のゆとりペラを変えるかまだ思案中です。

次は嫁VSのOHをします。

 

参加しています