嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

12回目の勝負の考察

12回目の勝負が終わって、

問題点と次への改造を考えてみました。

オレTZ-X

ついに4秒台に突入したので当分何も出来ません。

 

嫁VS

もっとギア調整を詰めないとダメですな~

足回りは大径ローハイトに変えてみます。

(蓋をとって軽量化もするかも)

 

YちゃんS1

こいつもギア調整を詰めて行きます。

後はローラー類のベアリングを脱脂します。

 

SくんAR

こいつもギア調整を詰めて行きます。

クラウンをピンクに戻すかも。

後はローラー類のベアリングを脱脂します。

 

全体的に言えるのは、

オレTZ-X以外ギア調整うまくいってません!!

音を聞いて静かになったからって、

うまくいった訳じゃないのを痛感しました。

それよりギア調整する前に軸受を620に変えた方が、

スピードアップにつながったと思います。

今週末も両軸の勝負、その後の改造、片軸の調整など、

やりたい事は山ほどあるけど、

バレンタインや歯医者など予定が結構入って来ているので、

半分出来ればいいかなと思っています。

 

 

 

参加しています