嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

嫁VSのギア調整(その1)

昨日オレTZ-Xの調整ばっかりしてたら、

嫁が拗ねてしまったので、

今日は嫁VSのギア調整をしました。

手は出さないで口だけ出していたら、

スパーとクラウンの間の壁を取るのに、

リューターで削り取ってと言うと、

面倒くさいと言いながら、

ペンチで捻って取っていました(苦笑)

なので最後はオレがリューターで仕上げました。

f:id:rpxe82:20150201142504j:plain
取り敢えずリアのスパーとクラウンの間は、
1.5mmのスペーサーを挟み、
フロントは何もしていません。
f:id:rpxe82:20150201142722j:plain
これでオレと一緒だよと言っても、
勝ちたいからもっと改造したい‼️
と言うので、
カウンターギアの穴を、
寸前まで広げる事にしました。
セミフローティング化って言うんでしたっけ?
これも嫁にやらせると見事に貫通(笑)
f:id:rpxe82:20150201143122j:plain
なのでS-FMでやっていた、
軸をモーターピンで作り620だけで支える、
フルフローティング化?にしました。
f:id:rpxe82:20150201143450j:plain
作業は全てオレがしたんですけどね〜
完成したのでカウンターギアの調整をしていたら、
まさかのアポなしで嫁の妹家族が来ました。
嫁VSのギア調整が終わって無いし、
YちゃんS1なんか、
10回目の勝負後から触ってません(-_-)
取り敢えず嫁VSに電池を入れて、
タイヤが回るのを確認して勝負に向かいました。

参加しています