嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1ギア調整(その2)

SくんARに続いてYちゃんS1のギア調整を行いました。

嫁VSにしたように、

カウンターのフローティング加工を施し、

スパーやピニオンとの咬み合わせを微調整しました。

その後、シャフトも微妙に曲がっていそうなので、

前後新品に交換しホイールも抜き差しを繰り返して、

ブレも無くきれいに廻るまで調整しました。

集中し過ぎて写真を取る事を忘れてしまいましたが(苦笑)

この状態で試走してみた所、

5.42秒

アルミモーターサポートを外して測ってみた所、

5.51秒だったと思います。

モーターがダメなのかと思い、

SくんARのモーターを使って測ってみると

f:id:rpxe82:20150216190110j:plain

この時に今まで写真を取って無いのを思い出しました(苦笑)

今日の調整はここまでで断念。

モーターは大丈夫みたいなので、

全バラにしてローラーの脱脂も含めて、

確認しながら組み立てていこうと思います。

 

参加しています