嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

嫁VSのギア調整(その2)

昨日が節分なのを家族みんなすっかり忘れていて、

今日安売りされている恵方まきを買って来て、

Iphoneのアプリを使い、

今年の方角の西南西に向き無言で食べました。

(一日遅れても大丈夫ですかね~)

その後タイトルにある通り嫁VSのギア調整を行いました。

一応チェックとしてすべてのギアを見ましたが、

欠けている等、異常は見られませんでした。

次からが本題

1 リアはスパーとクラウンだけにして回してみる。

   変な引っかかり等は無かったので ok

2 フロントもクラウンだけにして回してみる。

   変な引っかかり等は無かったので ok

3  中空ぺラシャの確認

   きつすぎず ゆるすぎない

   少しクリアランスがある程度 ok 

4 ペラシャを入れて回してみる

   変な引っかかり等は無かったので ok

5 カウンターギアを入れて見る

   スパーとの咬み合わせが悪い out 

6 モーターを入れてピニオンの咬み合わせをみる

   カウンターとの咬み合わせが悪い out

 

悪い部分が洗いだせたので調整しました。

さらっと書いていますが、

620の位置を少し調整しては確認の作業をかなり繰り返しました。

嫁は途中で飽きてしまい、

オレのIphoneでLINE POPを始める始末(;一_一)

おかげで作業中の写真はありません(>_<)

やっと完成して嫁もLINE POPが終わったので試走してきました。

結果は

 f:id:rpxe82:20150204121040j:plain

オレTZ-Xと同タイム!

嫁も満足して夜中だし寒いのに、

二人してはしゃいじゃいました(笑)

これで週末にYちゃんS1とSくんARを調整すれば

2/11日の勝負に間に合いそうです。

 

参加しています