嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

100均電池の電圧

今日は朝から消防団の初出式に参加して、

昼からは家の用事があり、

思ったようにミニ四駆が触れませんでした。

なのですぐに出来る電池の電圧を調べました。

買ってすぐブレークインした時には、

たしか1.40〜1.46vだった気がします。

それが今回2.5Aで充電した所

f:id:rpxe82:20150118214831j:plain 

1.54〜1.57vになってました〜

これがこの前のYちゃんS1が、

最速タイムを出した一つの要因だと思います。

そろそろネオチャンプを買ってきて、

同じように育てて行こうと思います。

参加しています