嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

1回目の対決 (人数増員)

今日は念願の嫁とのミニ四駆対決1回目なので、
朝から長屋にJCJCのコースを設置しました。


嫁とのミニ四駆対決予行演習 - YouTube

動画は設置し終わって、嫁にどんな感じか分かってもらおうとして走らせてたものです。

ちなみに左端にちらっと映っているのが嫁です(分からないと思いますが(笑))

走らせている途中に嫁の妹家族が栗拾いに来て、子供たちがミニ四駆に興味を持ってやりたいと言い出しました。

嫁に許可を貰いYちゃんMくんのマシンを一緒に作成していきました。

小3のYちゃんはオレが手伝いましたが、ほぼ一人で作り上げれました。

それがこちら、

f:id:rpxe82:20141005151350j:plain
 ネオトライダガーZMCネクスト Yちゃんオリジナルステッカーチューン!
女の子らしくかわいい猫のシールでドレスアップ
スーパーⅠシャーシなのでギア比は1:4.0にしました。
小1のSくんは組み立てやってみる?と聞くと出来ないからやってとお願いされました。
さすが末っ子(*^_^*)
でも何か自分でやらなきゃと言うとボディーにシールを貼るのは自分でやっていました。
それがこちら、
f:id:rpxe82:20141005151427j:plain
 サニーシャトルプレミアム!
荷台のシールが曲がっているのはご愛敬(笑)
ARシャーシなのでこの時点で勝負は決まっていそうですが
少しでも面白くするためにギア比を1:4.2にしておいたのは内緒です(笑)
次は体重測定
f:id:rpxe82:20141005151641j:plain  
 Yちゃんマシンはオレや嫁のマシンとあまり変わらず
f:id:rpxe82:20141005151658j:plain
Sくんマシンはやっぱり重量級でした。
ラップタイマーの電池が無いので、ラップタイムが測れなかったので、
ただ競争だけする事に、
結果は
1位   Sくん (サニーシャトルプレミアム AR)
2位   嫁   (アバンテレジェンドスタイル(仮) VS)
3位   Yちゃん( ネオトライダガーZMCネクスト S-1)
最下位 オレ  (エアロアバンテ TZ-X)
やっぱり ゴムリン勢のYちゃんとオレは大差で負けました。
(S-1にも負けるオレのTZ-X激遅でした)
憂さ晴らしにデモでオレのVSサイドアームの超速+SDのアバンテを走らせるとみんな驚きの表情でした。
Yちゃんがすごい悔しそうで、どうしたら早くなる?と聞いてきたので、
次までに速くなるパーツを用意しておくから、と言っておきました。
でも後からギアのマッチングリストを見ると水色超速使えないんですね~
からし色の超速持ってないので、次までには買っとかなきゃ!
嫁の妹家族が帰った後、
嫁にオレのサイドアームのアバンテと嫁四駆(仮)はシャーシが一緒だから、あれぐらいにはすぐなるよ。
と言うとじゃあやってとの一言!嫁四駆にオレのVS移植決定です(苦笑)
 
参加してます