嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

3回目の勝負後のセッティング

勝負の後、嫁は自分のマシンの再セッティング、オレはYちゃんのマシンのチェックをしました。

まず嫁マシンはフロントマルチFRPを取り付けて、ローラーは12-13のWAにして、

オレのVSを見て、25mmのビスにスペーサーを入れてスタビも装備しました。

その写真がこちら

f:id:rpxe82:20141026190712j:plain

出来上がったマシンを手に黙ってタイムアタックしに行く嫁(苦笑)

叫び声が聞こえたので急いで行ってみると、

ニヤニヤしながらラップタイマーを指差す嫁。

見てみると、

f:id:rpxe82:20141026191151j:plain

オレのTZ-Xより約0.5秒速い!!

次の対決までにオレもFRPを貼ろうと心に誓いました(笑)

部屋に戻りYちゃんのマシンを見ていると、

f:id:rpxe82:20141026191525j:plain

バンパー割れていました~

COしたわけでもないし、ノーマルモーターだから大丈夫だろうと思っていましたが、

ここまでバンパーが弱いとは思いませんでした。

だから超速ギアに変えても0.3秒ぐらいタイムが落ちたのか~と納得しました。

これはバンパーの補強が必要だなと思い、フルカウル用FRPを用意する事にしました。

(カーボンはあと一つ在庫があるんですけどね)

買ってきた後に治そうと思います。

次にSくんのローラーを変えてあげました。

Sくんに帰る前に、どれがいいか聞くと、選んだのはこちら

f:id:rpxe82:20141026194302j:plain

なけなしの19mmAA!!

このマシンは重量級にまっしぐらかもしれません(笑)

 

参加しています