嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

昨日の結果の考察とセッティング

嫁と義父さんが出かけたのでオレはラップタイマー用電池を買って昨日の検証をしてみました。
まずはSくんのスピードチェック!


Sくんマシン スピードチェック - YouTube

安定して16km/hを出しています。

続いてYちゃん


Yちゃんマシン スピードチェック - YouTube

こちらもスピード的にには変わりません。

なのでそのままのセッティングでJCJCを走らせてラップタイマーで測ってみました。

まずはSくんマシン

f:id:rpxe82:20141005170902j:plain
7秒切りました。
続いてYちゃんマシン
f:id:rpxe82:20141005171101j:plain
シャーシが馴染んだのか昨日より断然早い感じがしました。
続いて嫁マシン(仮)
f:id:rpxe82:20141005171121j:plain
Yちゃんマシンに負けている・・・嫁には内緒にしておこう
続いてオレマシン
f:id:rpxe82:20141005171135j:plain
ぶっちぎりの最下位(爆笑)
ここからはYちゃんのマシンをセッティングしてみました。
軸受をハト目からAR用に交換。
結果は
f:id:rpxe82:20141005171148j:plain
もう少しで7秒切りです。
次にフロントローラーをこれまたAR用に交換。
結果は
f:id:rpxe82:20141005171200j:plain
写真少しボケてますね。見えづらくてすいません。
7秒切りました!
Sくんマシンには少し届きませんでしたが、ずっと同じ電池を使い続けていたので、
満充電なら勝てるかもしれないので、次に来たときに勝負をさせてみます。
家族や親戚がミニ四駆に興味を持ってくれてうれしいですけど、
自分のマシンが弄る時間がないのが悩みですね~
次は嫁マシンのセッティングをやろうかと思います。
最後にYちゃんの今のスピードチェックです。


Yちゃんマシン スピードチェック(2回目) - YouTube

あまり変わりませんね~

 

参加しています