嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

Yちゃんマシンの改造とモーター回転数チェック

今回は、割れてしまったYちゃんのスーパーⅠシャーシを修復+補強しました。

まずは割れてしまった所に衝撃に強い瞬着をを塗り補修。

その後、もともとある一段高くなったビス穴を切飛ばしました

f:id:rpxe82:20141031213129j:plain

そしてビス穴を貫通させて弓FRPと直FRPで挟み込む形にしました。

表側

f:id:rpxe82:20141031213344j:plain

裏側

f:id:rpxe82:20141031213426j:plain

これでダメならシャーシをスーパーⅡにしようかと考えてしまいます。

ローラーはリクエストのあった青色のローラーにしました。

次にモーターの回転数はどれくらいだろうと思い無付加状態で測ってみました。

一位 オレ   17000rpm

二位 Yちゃん 16150rpm

三位 嫁            15500rpm

四位 Sくん    15000rpm

この前のオレの一位はモーターに助けられた一位かも・・・

次はやばいと思いますが、一位を取ったので大人げなくてオレのマシンは触れないなー

次回の勝負までにYちゃんとSくんのリアローラーを変えてあげようと思います。

 

参加しています