嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

トレサスMAリアセッティング

一昨日は久しぶりに仕事が外での作業でした~

半日でしたけど、

完全にバテて立ちくらみも何回も起きて、

倒れる寸前まで行ってしまいました。

体が慣れていないのに無理しちゃダメだなー 

と本気で感じました。

今日は通常の事務所の中での仕事だったので、

ミニ四駆を触る元気がありました!

今回はトレサスMAリアセッティングを行いました。

リアをトレサスにしてシャーシの強度ががっつり落ちていたので、

補強も兼ねてリアマルチFRPを加工して取り付けました。

f:id:rpxe82:20150806200029j:image

ローラーは19mmのプラリンにして、

ローラーベースを詰める方向で、

フルカウル用カーボンを使いました。

ブレーキはギリギリまで延長して、

少し両サイドをカットしておきました。

f:id:rpxe82:20150806211742j:image

後はタイヤを取り付ければ、

試走出来る状態になりました。

嫁にバレないように、

ペラタイヤ作ろうかな?(苦笑)

 

参加しています