嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

トレサスMAリア再セッティング

トレサスMAは走らせても無いのに、

リアのセッティングを変えました。

 f:id:rpxe82:20150810212535j:image

裏側は

 f:id:rpxe82:20150810212547j:image

変えようと思った原因は、

・リアブレーキのセッティングの自由度が無い

・リアブレーキが低すぎてサスが沈みきると地面と接地している。

・シャーシの補強が不十分

これらを解消するために、

補強は下側はコの字にFRPで補強してシャーシと補強の間に、

リアステーの土台を挟み込みました。

シャーシ上側にもFRPを使い、

シャーシを挟み込むように補強しました。

これでガチガチではありませんが、

結構な強度になったと思います。

ブレーキも余裕のある高さになったので、

基本的なセッティングはこれで行こうと思います。

ローラーベースやローラーの高さなどは、

走らせながら色々試していきます。

その為にはボディーとタイヤを用意しなければ・・・

早く走らせてみたいので

ボディーは嫁VSで使っていたアバンテで取り付け位置を確認して、

タイヤは小径ローハイトを伸ばして履かして見ようかな?

 

参加しています