嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

実験機白ARブレーキセッティング

 日曜日も農作業頑張っていました。

なんか農作業プログみたいですね(苦笑)

農作業後、

1時間ぐらい昼寝をしようと思っていたら、

4時間ぐらいがっつり寝てしまい、

ほとんどミニ四駆の作業は出来ませんでした(~_~;)

出来たのはリアのブレーキを付けたのと、

タイヤの外れ止めに、

両面テープを付けたぐらいです。

ブレーキはリアマルチFRPを加工して、

その下に直FRPを取り付けました。

f:id:rpxe82:20150517220939j:image

マスダンも取り付けれるように、

長めのビスを取り付けました。

裏側から

f:id:rpxe82:20150517221104j:image

ブレーキの高さは

f:id:rpxe82:20150517221207j:image

スポンジ等貼ってない状態で、

5mm程度の高さになっています。

この状態ではブレーキセッティングの幅が、

余り無いので、

変更するかもしれません。

次回はフロントスタビと、マスダンの配置に取り掛かろうと思います。


参加しています