嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

15回目の勝負の考察

15回目の勝負は

嫁VSは変わらないタイムを出しましたが、

他の3台は軒並みタイムを落としてしまいました。

15回目の勝負前にミニ四駆部屋が変わったのが、

タイムに影響したのかな?と思います。

マシンのセッティングはSくんAR以外ほぼ変えていないので。

嫁VS以外のシャーシの底面に、

ほこりが結構付着していて、

これが一つの原因と考えられます。

後はコース設置がうまく出来ていなくて、

段差が出来ているかもしれません。

YちゃんS1はリアに830

オレTZ=Xはフロントに8-9WA

を付けているので弾かれてタイムロスしているかも。

SくんARはローラー径は大きいんですが、

FRPスタビが結構な抵抗になっている可能性があります。

なので次に走らせる前に掃除と、

養生テープでの補強をしっかりしてから、

走らせてみようと思います。

(嫁VSの脱脂はいつになる事やら(苦笑))

 

参加しています