嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS2試走

半端ない暑さですねー

週末は朝から草刈りをしてダウン寸前になりながら、

買い物等で家から出ていたので、

ミニ四駆を触る時間がありませんでした~

昨日仕事から帰ってきてあまりに暑かったので、

クーラーの付いているミニ四駆部屋に逃げ込みました。

体を冷やすついでにYちゃんS2試走をしてみました。

電池の充電が不十分でしたが、

グリスアップだけして走らせてみました。

結果は

7.16秒

(写真撮ったはずが取れてませんでした。)

充電を待つ間にリア提灯を外して、

ギアとシャーシを馴染ませる為に走らせ続け、

(何回かホイールが外れてちゃいました)

充電が出来たのでもう一度駆動系をバラして、

洗浄してからグリスアップをしてスタートさせてみると

 f:id:rpxe82:20150716214614j:image

ようやくS1の時のタイムを上回りました~

YちゃんS2はホイールが限界ぽいので、

新しいホイールを準備します。

 

 

参加しています