嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

FMARフロントセッティング

トレサスMAが一段落したので、

今度はFMARを走れる状態にしていきます。

FMARは普段しないセッティングをしてみました。

内容は

ピボットバンパー+スラスト角連動提灯+スキッドローラーです。

 f:id:rpxe82:20150819210126j:image

ピボットバンパーとスラスト角連動提灯の固定方法を結構悩みましたが、

なんとか仮組まで持ってこれました。

通常時

f:id:rpxe82:20150819210155j:image

提灯稼働時

f:id:rpxe82:20150819210220j:image

後はゴムリンを買って来て固定してからの微調整になります。

リアセッテングはどうするかまだ決めてませんが、

ピボットバンパーか赤ラメカーボンで作ったスラダンにする予定です。

やった事無いギミック満載なので悩みながらも楽しく加工出来ています。

(早くはないと思いますが、安定感が出ればいいかな?(苦笑))

 

今後の予定としては、

トレサスMAとFMARを走れる状態にしてから、

前回の勝負からかなり期間があきましたが、

4台+αで勝負したいと思います。

 

 

参加しています