嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

11回目の勝負の考察

家事が忙しく今日はミニ四駆触る時間が有りません。

 

勝負するのは来週だと思い込んでいたのが、

大誤算でした〜

まずオレTZ-Xはタイヤ&ホイール交換と、

簡単なギア調整で一気に早くなりました。

これから当分メンテナンスだけで、

改造は控えないと、

嫁たちに白い目で見られそうです。

SくんARは速度は上がったものの、

まだ少し異音がするので、

ギア周りを触って静かになるまで、

煮詰めようと思います。

ボディーも重いしシャーシも重いので、

剛性を抜くのも兼ねて、

シャーシを肉抜きしよーかなー?

YちゃんS1はメンテナンスして無かったので、

当然の結果だと思います。

次回までにみんなと同じように、

ギア調整を施してタイムを測ってみます。

そして問題の嫁VSは、

ギア周りの再調整をして走らせてみます。

次に来るのは2/11の建国記念日なので、

今週末には仕上げとかないと、

間に合わないかも・・・

でも土曜日は病院&歯医者なんだよなー

嫁VSとYちゃんS1を優先的にやりまーす。

 

参加しています