嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

SくんARとYちゃんS1の整備とワークマシン作成


明日から三連休〜(≧∇≦)

明日はパーツの買い出しの予定なので、

何がいるか確認も兼ねて整備をしました。

まずはSくんAR

以前貫通はしたけど、

使わなかった小径ローハイト

 (中経って言うのかな?)

を使いスペーサーをかませて、

ワイドドレッドにしました。

f:id:rpxe82:20150109211021j:plain
これでボディーを乗せても干渉しません。
f:id:rpxe82:20150109211358j:plain
試しに前ハード後ノーマルにしてみました。
良ければオレTZ-Xも装備します。

以前カズパパさんから頂いたコメント通りに、
YちゃんS1のシャフトにキズを付けて、
タイヤを抜けにくくしました。
これでダメならホームセンターで見つけた
f:id:rpxe82:20150109213006j:plain
こいつを試してみます。

次にサイドガードを軽量化も兼ねて外しました。
f:id:rpxe82:20150109212003j:plain

そろそろモーターと電池の状態を、
管理しないとと思い始めて、
ワークマシンを準備することにしました。
この前整理してた時に出てきたVSに、
使わなくなったマシンのパーツを使い、
完成させました。
f:id:rpxe82:20150109213907j:plain
軸受け全てに620
中空ペラシャ
ゴールドターミナル
X用小径タイヤを貫通させて
72mmの中空シャフト
気が付けば対決用マシンより、
豪華な装備になってしまいました(笑)

こいつを使ってモーターの慣らしや
電池の管理をしていきます

参加しています