嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

オレTZ-Xアンダーガード作成

昨日ブログを更新した後寝れないので、

嫁に許可をもらい

去年から放置していたアンダーガードを作成しました‼︎

ARのリアFRPと直FRPを組み合わせてカット‼︎

f:id:rpxe82:20150105203838j:plain 

作成途中の写真撮り忘れました〜

ついでにフルカウル用FRPから

フロントマルチFRPに交換しました。

f:id:rpxe82:20150105204046j:plain
裏側から
f:id:rpxe82:20150105204119j:plain
直FRPの間にブレーキを張れるようにしました。
4点で留めれるように加工しましたが、
後ろ側の穴の位置を失敗して、
2点留めになってしまいました。
f:id:rpxe82:20150105205109j:plain
スペーサーで高さを調整して、
とりあえず小径タイヤで1.5mmの高さにしときました。
直FRPをもっと長めにして引っかかり防止を兼ねればよかったか~?
ここまでするとタイヤを交換したいなー
でもやり過ぎるとみんなからブーイングきそうだし・・・
ゆっくり進めるしかないなー
 
 
※アンケート作ってみました。みなさんご協力お願いします。

 

参加しています