嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

3回目の勝負

YちゃんとSくんが土曜日の午前中に来ると言うので、

休日なのに平日と変わらない6:30に起きて嫁マシンとオレマシンの整備をしました。

整備後に電池を充電し忘れていたのに気がついて、慌てて充電しましたが、

一番悪いネオチャンプのセットを充電していました(気がついたのは対決が終わった後でした。)

 

嫁マシンのスピードチェックの結果

 


嫁マシンスピードチェック(超速導入後) - YouTube

オレマシンの結果

 


オレマシンスピードチェック(超速ギア導入後) - YouTube

準備し終わったのを見計らったように来る、嫁の妹家族!(笑)

早速勝負する事に!

その結果

一位 オレ

f:id:rpxe82:20141025135020j:plain

 

 3回目にして初めての一位大人げなく喜んでしまいました。

 

二位 Yちゃん

f:id:rpxe82:20141025135419j:plain

 

 超速装備前よりも0.3秒ぐらい遅くなりました。今後の検証が必要です。

 

三位

Sくん

f:id:rpxe82:20141025135612j:plain

 

前回よりも0.5秒速くなっていました。

 

最下位

f:id:rpxe82:20141025135923j:plain

 

大径タイヤが災いしてか、何回走らせてもコースアウトの連続でした。

前回と同じ結果に納得がいかない嫁!

しょうがないので、フロントにもFRPを貼り、ローラーも変えると良いよと、

アドバイスをしておきました。

次回は嫁のフロントセッティングを紹介します。

 

参加しています。