嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

二回目の勝負に向けて・・・オレ四駆と嫁四駆(仮)編

 
二回目の勝負に向けてTZ-Xを弄りました。
まず、真ん中のペラシャの軸受を拡張!見えにくいですけど、写真を乗っけておきます。

f:id:rpxe82:20141011150440j:plain 

これでひねってもギアなりは少なくなりました。
でも、まだ納得できないので原因を調べていくと、ハト目を入れた軸受から、
ガシャガシャ音が出ていました。
そこで、ミニ四駆に復帰した時に買った、丸穴ベアリング(脱脂なし)を装備!
やっと納得出来る音になりました。
そして、ローラーもゴムリンから13mmAAに変えちゃいました。
これで、素組のARと同じぐらいになったと思います。
 
f:id:rpxe82:20141011150454j:plain
 
続いて嫁四駆(仮)もTZ-Xと同じく、真ん中のペラシャの軸受を拡張しました。
 
f:id:rpxe82:20141011150511j:plain
 
そして、嫁四駆(仮)にも丸穴ベアリング(脱脂なし)を装備しました。
嫁四駆(仮)は前回オレマシンに勝っているので、ローラーはそのままです。
(オレだけずるいとブーブー文句言われましたが・・・)
これで近日中に決戦をします。今回は勝ちたいなー
 
参加しています