嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1をメンテしていたら・・・

久しぶりの記事になります

日曜日にYちゃんS1をメンテ&セッティングしてみました。

ベアリングの再脱脂とシャーシの掃除をして、

タイヤも綺麗にしました。

f:id:rpxe82:20150622211923j:image 

そして試しにブレーキを上げてみました。

f:id:rpxe82:20150622212048j:image

そして試走して見ると・・・

メンテ前より2秒ぐらい遅くなってました(´Д` )

ショックで写真撮れていません(; ̄ェ ̄)

原因究明の為にもう一度バラして確かめていくと、

中空ペラシャが曲がっていて、

それが原因でペラ受けが死んでいました〜

白S1は在庫がないのでS2に載せ替えます。

中空ペラシャも買ってこないとなー

早めに買って来て復活させようと思います。

参加しています