嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

YちゃんS1セッティングと試走を繰り返しついに・・・

 昨日からYちゃんS1の駆動系を触り始めました。

(今回も途中の写真はありません(-_-;))

色々触り過ぎていて、

自分でも訳が分からない状態になっっていたので、

からし色超速を加工前に戻して走らせてみました。

5.48秒

からし色超速のベアリングを脱脂した620に変えて

5.35秒

カウンターギアの加工は、

間違ってなかった事が分かりました。

ここまでが昨日の話で、

今日はモーターを支える衝立を作ってみました。

モーターを指で押して、

音が一番静かになる所を探し出し、

廃材のFRPを削りだしました。

何回か失敗しましたが、

納得できる物が出来たので試走してみました。

結果は

ギアの咬み合わせがスカスカになり過ぎて遅い!!

慎重に少し削って走らせるを繰り返し、

十何回目かでギアが咬み合い、

5.01秒!!

眠気も吹っ飛び急いでネオチャンプを充電してチャレンジ!!

 f:id:rpxe82:20150304175433j:plain

ようやくYちゃんS1も4秒台に突入しました~

しかもSくんARを抜き、オレTZ-Xに迫る好タイム!!

次の勝負がかなり楽しみです。

もう少し時間が有りそうなので色々試してみます。

 

 

参加しています