嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

SくんARのギア調整(その3)

本当はローラーを脱脂する予定でしたが、

ギア調整する前の速さまで戻そうと思い、

またまた駆動系を弄ってみました。

良かれと思ってやっていた、

カウンターの前後に挟んだワッシャーを後ろだけ取り払い、

クラウンもピンクの新品に戻しました。

 f:id:rpxe82:20150216185842j:plain

ここまでして電池を入れて確認してみると、

カーボンクラウンを入れた時よりも音は大きくなりましたが、

イレギュラーな異音は出て無かったのでokとして、

これでダメなら中空ぺラシャのクリアランス調整と、

嫁VSにしたカウンターの加工をやろうと思いながら、

試走してみました。

 f:id:rpxe82:20150216185856j:plain

速度戻った!!いやっそれよりも早くなってる!?

写真を見て気が付きましたが、

ローラー外れてますね〜

回収しときました。

やっぱり片軸の最新シャーシだけあって、

駆動系はあんまり触らない方がいいな思いました。

次はもう一度、YちゃんS1の駆動系を弄ってみます。

 

 

参加しています