嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

SくんARのギア調整(その2)

日曜日の夕方からSくんARのギア調整をしていましたが、

全然静かになってくれません(>人<;)

全部バラして一つ一つチェックしながら組み立てるのを、

2〜3回繰り返しましたが、

原因を掴めないままその日は断念しました。

月曜日の仕事中も考えていて昼すぎぐらいにようやく

そう言えば前にARを作った時には、

カーボンクラウンを使っていたなーと思い出し、

帰って早速カーボンクラウンに変えてみました。

f:id:rpxe82:20150208195218j:plain
前のARの時の教訓を生かして、
バリ取りを丁重にして指で回して見るとスムーズに回るので、
電池を入れて確認して見ると・・・
今まで悩んでいたのが嘘みたいに静かになりました〜(≧∇≦)
11日の勝負までに試走出来そうに無いのが不安です。
またYちゃんS1がSくんARに負けると、
Yちゃん泣いちゃうかもしれません(゚o゚;;
Yちゃん負けず嫌いだからな〜
頑張ってくれよYちゃんS1‼️
 
 

参加しています