嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

オレTZ-Xギア調整(その1)

またまたオレTZ-Xを触りました。 

最初にスパーとクラウンの間の壁を取り払いました。

f:id:rpxe82:20150129204655j:plain

全バラにして、
シャーシを洗浄しようと思いましたが、
勝負はまだ先なので調整を優先しました。
次は各ギアをチェックした所、
フロントのクラウンが僅かに欠けていました。
その他は問題なかったので使い回し、
中空ペラシャのガタが気になったので、
納得のいくまで調整しました。
後は色々ギアの間にワッシャーや、
スペーサーを噛ませては、
電池を入れて確認してを繰り返して、
最終的にはこうなりました。
f:id:rpxe82:20150129204638j:plain
スパーとクラウンの間に、
1.5mmスペーサーを入れただけです。
少しきつい気がしましたが、
時間がなくなったので、
これで終了して週末に走らせながら、
また調整しようと思います。



参加しています