嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

初めてのMA

今日は30分ぐらいしか時間が取れなかったので、

買い置きしていたライキリをのシャーシだけを、

組み立てる事にしました。

初めてのMAなのでかなり久しぶりに、

説明書を読みながら作業しました(笑)

無事完成して写真を取ったら違和感を感じました。

 f:id:rpxe82:20150126182201j:plain

分かりますかねー?

ちゃんと説明書通りに組み立てたつもりが、

タイヤのドレット幅がバラバラでした(苦笑)

すぐにちゃんと直しました~

f:id:rpxe82:20150126182220j:plain

素組みの駆動系の音を知りたくて、

グリスを塗らずにスイッチを入れて見た所、

びっくりするほどではありませんが静かだなーと感じました。

最後にローラー等付けてませんが重量測定

f:id:rpxe82:20150126182233j:plain 

みんな書いている通り重いな~

こいつの存在を嫁に知らせるのはもう少し後にしーようっと

シャーシの軽量化やセッテングをもう少し研究してからにします。

 

 

参加しています