嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

Yちゃんマシンの遍歴

 今回はYちゃんマシンを紹介します。

 

f:id:rpxe82:20141005151350j:plain

 一番古いS1シャーシしかもフルカウルマシンなのでセッティングも限られてきます。

最初のJCJCタイムアタックは7.12秒

軸受をAR用に変えると7.05秒

フロントローラーもAR用にして6.93秒

ネオチャンプを満充電して5.52秒

超速ギアにして5.88秒に落ちたので原因を調べると、

フロントバンパー割れていました。

f:id:rpxe82:20141026191525j:plain

 瞬着で補修後、弓FRPと直FRPで挟み込みフロントバンパーを補強

ローラーを13mmAAに変更して、

リアもリア3点固定を使いローラーも13mmAAをダブルで装備しました。

f:id:rpxe82:20141113200907j:plain

重量は

f:id:rpxe82:20141103210500j:plain

4回目の勝負の結果は2週目の普通のカーブでCOしたのでタイムはありませんが、

スピードはあるので安定性を求めたセッティングをこれからやっていこうと思います。

参加しています