嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

オレマシンの遍歴

嫁に付き合うために新しい作ったオレマシンを紹介します。

いつもはS-FMを使用してますが、

新たに作るキットが無く、初めてTZ-Xを作りました。

f:id:rpxe82:20141112204109j:plain

 ボディーは転がっていたエアロアバンテにしました。

1台だけの写真が無くて嫁四駆との2ショットです。

初めてのタイムアタックは8.74秒‼︎

ぶっちぎりの最下位でした。

次に丸穴ベアリングと13mmAAにして挑戦

6.02秒までタイムが縮まりました。

f:id:rpxe82:20141112205121j:plain
次に超速ギアを導入して挑戦
5.75秒でした。

次にYちゃんマシンに13mmAAを付けたので、
8-9のWAに交換して挑戦
このマシンの最速の5.69秒でした。

f:id:rpxe82:20141112205653j:plain
マシン重量は
f:id:rpxe82:20141112210217j:plain
前後FRPも貼ってないしリアローラーも変えて無いので、
どこまで早くなるか楽しみなマシンです。
嫁や子供たちにあわせてゆっくり弄っていきます。

参加してます