嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

大掃除〜モーター慣らしをやってみました。

年末に出来なかったミニ四駆関係の

大掃除をやっとやりました。

要るものの整理や要らないものの処分

ネジやナットの整理で、

軽く3時間ぐらいかかってやっと終わりました〜

その後は疲れ+風邪でダウン寸前でしたが、

正月休み中に触れる時間があまり無いと思い、

途中だったモーターならし機を完成させました。

と言っても配線しただけですけどね。

基本、面倒臭がりなので、

高電圧で一気に慣らそうと思い、

単三電池を直列に繋いで9Vにしました。

そして一番ダメっぽいSくんのモーターで試す事に

まずは現時点での無負荷での回転数は

f:id:rpxe82:20150101214902j:plain
次に正転30秒逆転30秒を休憩しながら
5セットした後
f:id:rpxe82:20150101215046j:plain
役二千回転上昇しました。
もっと上がると思っていましたが、
やり方が悪いのか、
モーターが悪いのか分かりません(>人<;)
今日はここまでやってダウンしてしまったので
明日にでも走らせてみます。

 

参加しています