嫁とのミニ四駆対決

嫁がミニ四駆に少し興味を持ったみたいで勝負する事になりました。その結果や過程などを公開しようと思います。

13回目の勝負の考察

電池をネオチャンプに変えたことで、

0.29~0.08秒タイムが縮まったので、

やっぱり電池 も大切だと改めて思いました。

嫁VS、オレTZ-X、SくんARは、

目標だった5秒切りをしたので、

YちゃんS1が5秒切りをするまで置いておきます。

YちゃんS1は走らせてみて感じた事は、

1.他の3台より駆動音がうるさい!!

2.カーブでの減速が大きい。

の二点なので今後の予定として、

・駆動系の調整をする。

・アルミモーターサポートを買ってくるか、

 代用品をFRPで作る。

・ローラーから520を取り出して穴を拡張してみる。

・ダメならローラー交換 候補  830 

など考えていて、

上から順番に試そうと思います。

 

 参加しています